--.--.--



2010.12.27

※クリスマス終了のお知らせ(小説風味)

12月25日、その日男は夜の街を彷徨っていた
街は既に日中の喧騒を忘れ、少し欠けた月と疎らに灯るイルミネーションのみが静謐さすら湛えた世界を照らし出している
時刻は23:15、今日は『まだ』クリスマスだ・・・

元来この日は、救世主イエスの降誕した日とされている
敬虔なクリスチャンはミサに出向き賛美歌を謳い、祈りを捧げる
一般家庭においては家族でFatmamお手製の豪華な料理を囲み談笑する
しかし、ここ日本においてクリスマスとは恋人と過ごす特別な夜としての認識が強い
そして昔の偉人はこうも言う
『聖なる夜は性なる夜だ』・・・が、しかしここにも例外が存在する
それが恋人もなく、仕事に愛されてしまった男の様な人種である

彼等にとってクリスマスとは12月25日であり、天皇誕生日の次の次の日でしかありえない
いつもと同じ1日が始まり、いつもと同じ1日を過ごし、そしていつもと同じ1日が終わるのだ
近年ではインターネットの普及に伴ってその様な人種が仮想空間で結束し、
クリスマスに引導を渡そうと画策する動きすらあるが
実際に彼らの『クリスマス終了のお知らせ』作戦が成功した例は1度も無い

この動きは男も密かに応援している
リア充マジで今この場で爆ぜろ←

この恵まれない社怪人にとっては独り身の侘しさを思い知らせれる日でしかない12月25日を少しでも前向きに終える方法はないものか?
その思いのみで男は直帰を嫌い、ある場所を目指しスクーターを走らせたのだ



クリスマスといえば何? (ω・ )ゝ 
チキン、ケーキ、雪、恋人、惨汰苦労栖、トナカイ、プレゼント・・・

!?

プレゼント!ヽ(`Д´)/それだ!

くれる人がいないなら自分で買えばいいじゃない!(# ゚Д゚)

『それはそれで寂しいやつだな』
『自分で自分に買ったものはプレゼントとは言わないんだぜ?』

などと嘲笑する内なる悪魔達を無慈悲なまでに鏖殺し、男はエンターキングの
自動ドアをくぐった
ここでPSPでも買ってやろうという魂胆だ(`・ω・´)
ソフトは何でもいい、最高のみのりんエンドが待っているというとらドラPでも、
久々にやりたい欲求に駆られてるシュミレーションRPGものでも
とにかくPSPというハードが欲しかったのだ

嬉々として男はエンターキングのゲームコーナーへと歩を進めた
PS2が最新ハードの我が家にもついに次世代ゲーム機が・・・
胸が熱くなる思いで売り場に辿り着き、男はとあるタグのついたディスプレイをみた

『新品 品切れ中です。』
『中古品 品切れ中です。』


あれ?
あー、赤い奴はレアだかなんだか知らんが人気あるみたいな事聞いた様な気がするし
無くてもしょうがないか・・・
そして隣の黒いPSPのディスプレイに目をやる

『新品 品切れ中です。』
『中古品 品切れ中です。』

( ゚ρ゚)ポカーン

全体を見るとなんとPSP本体はどの色も全て品切れではないかorz
ま、まぁ駅前だし小さな店舗だし仕方ない・・・のかな?(´・ω・`)ショボーン
しかし今日の俺はこんな事では挫けないんだぜ!(`・ω・´)シャキーン

時間も時間だし開いてる店はエンタみたいなトコしかないよなと思いつつ
2件目のエンタにPSPを狩りに移動、時刻は00:48

2件目のエンターキングは1件目の2倍はあろうかという巨体を携えて男を迎えた
この巨大エンタはこう言っている、ココニアル・・・少年の望みはようやく叶う、と

心なしか荘厳な雰囲気の城門を抜け男は店舗内へ躍り出た

(デデンデンデン)
この感じ・・・いるっ!

(デデンデンデン)
待ってろ!お前は必ず俺の手で・・・

巨城内はまるで迷路だった
目的地に至るまでに配置されたCD、コミック、DVD等の伏兵は容赦もなく男のライフ(諭吉)を奪おうと襲い掛かってくる
ニュータイプA型は確かに天性の(変態的な)閃きを放つが優柔不断だ
A型人間はしばしばこの伏兵の攻撃に負けて、ライフを根こそぎ持っていかれるが
ふっ・・・甘いわ童ぁッ!!!
今日の俺は一味違うぜッ
お前らは後日まとめて相手して(購入して)やるから大人しくねんねしてな(`・ω・´)シャキーン
そしてあらゆる伏兵を撃破し男は彼奴の待つゲーム売り場へ攻め込んだ
どこだっ!出て来い!ここにいるのは分かってるんだぞっ!
Wiiを避わしDSを避けPS3を首の皮一枚で見切ったその先に男は見た

(続く)




















~前回までのあらすじ
1件目で空振った男は2件目にやってきたのだった←




Wiiを避わしDSを避けPS3を首の皮一枚で見切ったその先に男は見た

『新品 品切れ中です。』
『中古品 品切れ中です。』

( ゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)え?・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)ええぇーー!!!


そ、そんな馬鹿な・・・え?だってイッタジャナイカ・・・確かにあの時ココニアルと・・・
俺の望みは叶うんじゃなかったのか言峰・・・
それにお前がここに入っていくのを確かに俺は見・・・え?この密室から
お前はどうやって・・・

どこぞの名探偵なら喜んでこの謎に食いついただろうが男は激怒した
かつて激怒したとされるメロス某の3倍は激怒した
そう、男は瞬時にとある推論をしそれを結論としたからだ

今日は12月25日、つまりは苦しみます・・・ではなかった、クリスマスなのだ
24~25日にかけて、販売店の世界ではクリスマス商戦と字される戦が起こる
消費者にとってもまさに獲物を取り合う戦いに赴く日なのだ
加えて時刻は深夜、つまり男は消費者達のクリスマス商戦に敗北したのだ

戦いには子供の為に獲物を狙う親鳥もいただろう
男の様に自分へのプレゼントと称して獲物を手にしたロンリーウルフもいただろう
または、雌へのエサを手に今夜はヒーバーを画策するケダモノもいたかもしれない
それら全てに男は負けた、完膚なきまでに・・・_| ̄|○・・・
いや、男の戦いが始まる前に既に勝敗など決していたのだ

狩りを終え獲物を手に入れた親鳥は既に子と母鳥の待つ巣に帰り、子は親鳥から獲物を貰い幸せオーラで巣を満たしているだろう
ロンリーウルフも今日の獲物を手に自己の欲求を塒で満たしているに違いない
ケダモノ共はエサをチラつかせ今頃は酒池肉林の只中だろう、オンバシラが
フジヤマヴォルケーノ状態でマスタースパークを放ち
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲の発射準備は万全かこのやろう

男の怒りはすぐさま深い絶望へと落ち、かつてない敗北感を胸に男は巨城をあとにした
エンタ『まぁ涙拭けよwwwwwwww』


万策尽きた・・・
世の中に冷たくされてぇーヒトリボッチで泣いた夜ぅー・・・
もうだめだと思うことはー今まで何度でもあったぁー・・・
ホントの瞬間はいつもぉー死ぬほど怖いものだからぁー・・・
逃げ出したくなった事もー今まで何度でもあったぁー・・・
終わらない歌を歌おう・・・そう、まだだ・・・まだ終わらんよ

エンタがダメならGEOだ・・・
あそこなら店舗面積的に考えても、立地条件的に考えても、知名度的に考えても
売れ残りの1つくらいありそうなものだ!いいやある!(`・ω・´)シャキーン
今日はクリスマスなんだ、チキンもケーキも恋人もなく働いた
こんなにもいたいけな迷える子羊に俺のイエスが祝福を与えない訳がない←
きっと今までの事を相殺するくらいのハッピーが待ってるぜざまーみろ

そしてラストサンクチュアリ『GEO』に到着した俺はかつてない衝撃を覚えた






















DVC00040.jpg



お前もかあああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁーーー<(゜ロ゜;)>
それは圧倒的な裏切りだった(´;ω;`)ブワワッ・・・

ブルータスお前もか・・・
(G『私はブルータスではありません』)
いやイエスを裏切ったユダ並の裏切りだ・・・
GEOよ・・・お前は銀貨30枚であいつを売ったのか?
(G『いいえ、16,780円で売りました』)

これは何か?貴様如きはDSでも買っていけという無言の圧力なのか?
あれなのか?ラブプラスでも買って非実在彼女とイチャコラしろと?
ばかやろう、俺には佐天さんという嫁が・・・イカ娘という妹が・・・
みのりんという心に決めた人が・・・かなえちゃんという天使が・・・
初音さんという歌姫が・・・って何人いるんだおいwww
とにかくあんな低解像度の非実在彼女とイチャコラするくらいなら
高解像度フルスクリーンで嫁の愛くるしい姿に悶えてた方がマシじゃい!(# ゚Д゚)

嗚呼・・・そんな事いってるから現実が遠ざかってくんだってば・・・
戻ってこいよ俺・・・既にPoint of no returnに達してしまったか・・・


とにかく神は言っている、今日は買い物をする運命ではないと・・・
また、神はこうも言っている、m9(^Д^)ぷぎゃーであると・・・


        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
   ちっくしょおおおおおおおおおおおぉぉぉ!!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (゚ω゚# )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,


そして男は優しい怒りによって手に入れた黄金の闘気を身に纏い家路についたのであった (終)


Posted at 03:10 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.11.07

( `・ω・´)つドンッ【とらドラweeeeeeeeeeek!】

┃電柱┃_・)新しいのできましたー





今まで秒速5センチ映像を使わせて頂いていただけに、どうしても切ない系のものばっかに
なってしまってたので、ちょっと楽しい感じのものを作ってみたかった(`・ω・´)

信頼と実績のLevel0クオリティで申し訳ないw
ちょっと技術習得のためにうp間隔あけてこそこそ勉強してみたけど
レベルは上がらなかった・・・様な気がするwww

次レベルまでの必要経験値高けええええぇぇぇぇぇ<(゜ロ゜;)>

今回覚えてみたスキルは『合成』というもの

2つの映像を同時に再生する初等スキルですw
これさえあれば2つの違う名場面を同時に見せたり
本編の上にエフェクト素材をはっつけて
味を出したり出来るって寸法よ!(`・ω・´)

むしろ有識者から言わせるとそんな事も知らずにMAD師名乗ってたのかと
怒られても仕方ない程度の初等技術だと思われるwww

多分手の込んだMADって別の所で1シーン毎に背景とかエフェクトとかキャラとか色んな
素材を合成しといて、その映像を曲の1フレーズに合わせて
長さ調整して貼り付けてく作業を延々とやってるんだと思うんだ( ゚ρ゚)
しかも合成する前に元映像からキャラの部分だけ取り出したりする下準備とかもしてるっぽい
・・・道、険しすぎwww

まぁ、俺にとっての必要最低限のスキルはこれで覚えられたんじゃないかと
思うんで後は技術よりももっと大事な―発想―の勉強をしようwww
結局これがないと何も作れない罠( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

画質についてはこれ以上突き詰めなくてもいいかなぁ
動画作りの道を突き進むにあたって唯一頂いたアドバイス的なものが↓

『素材は出来る限り高解像度、高ビットレートで扱うべし(`・ω・´)』

でしたw

最初っから低解像度、低ビットレート(汚い画質)の物は
どうエンコしたってきれいにはならないって事だと思います

データを圧縮するんだから劣化するのは当然の事だと思うw
この言葉のおかげで画質について文句言われた事は一度もなかったなw

今までの動画はニコにうpできるサイズで収まりうる最大のビットレート、
解像度800:450でつんでれんこ(ツンデレ型エンコードソフト)さんに
エンコしてもらってただけだったけど
今回は『解像度』もフル(1920:1080)にしてうpしてみた(`・ω・´)b

多分素人に出来得る最高画質になってるんじゃないかと思うけど
その分重いのかなぁ、その辺がよくわからない^^;

これからもボチボチやってくんで自分の動画がどこかの誰かさんの
退屈しのぎの1つにでもなればいいなぁと思いますw

2010.10.30

加速世界-アクセルワールド-

ここ最近めっきり寒くなってきた((´д`)) ぶるぶる・・・
毎日原付で通勤してる俺としてはマジできついw

感覚的にはまだ秋だからハイスペック冬装備には早いかなーって気もするんだけど
朝の寒さはたまに尋常じゃない時があるから困る(´ρ`)
道産子だって寒いモンは寒い(`・ω・´)
特に本土に上陸して1○年たった道産子なんて最早道産子ではないのかも知れない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
たまーに勇知(地名)のおばーちゃんと電話で話すと何言ってるかわかんないときがあるしなwww
今時の道産子も『しばれる』とか言うのかな?wしばれる位は使うかw
『ねーねー、今日ギザしばれね?』
『あーしばれるしばれるぅ~、やばくね?(笑)』

『あぶねー教室までダッシュだったよ、マジこえぇ』
『うわっ寝坊かよっ(笑)お前マジはんかくせっ(笑)』

・・・ないわw
中高生のやばくね?は大抵やばくない事の方が多い件について←

・・・俺も精神未発達とか何だとか言われてるけどやっぱりおじさんなんだろーか(’’
アラサーという言葉が五臓六腑に染み渡るぜっ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まぁそんな話がしたくてこれを書いた訳じゃないんだw
いつものようにニコ見つつMAD作ってたらちょっといい歌見つけたヽ(´ー`)ノ



どうやってここに行き着いたか覚えてないけどイントロとサビが脳髄に響いてこう背筋がブワッとなったw
なんか気持ちのいい爽快感と知覚が拡大していくかの様な広がりを持ったミクさんの高音と
少しのリグレットとノスタルジーなメロディーが(以下略

まぁとにかくアクセルワールドってタイトルがよく似合う気持ちのいい曲だった(`・ω・´)シャキーン
ほんと凄い才能だよなぁ(’’
主コメによると同名の小説(ラノベってやつ?)があってそれをイメージして作った曲だとか
こんな神曲ができるとかどんな小説なんだろーか・・・



















という訳ではいっ!( `・ω・´)つドンッ
アクセルワールド
衝動買いしてきちまったwwwwww

俺がライトノベルとは言え小説買う日がやってこようとは夢にも思わなかったわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この曲でこんな風にラノベ買いに行った人はきっと俺だけじゃないはずw
絶対売り上げに貢献してるよこの動画。・゚・(ノ∀`)・゚・。
人生初のラノベはアクセルワールドで!(`・ω・´)シャキーン
売れてるタイトルなのかは知らんけどw

でも、読んでみると中々面白い!
仮想現実が生活の一部として当たり前に存在する近未来の話でオーバーレブ(知覚加速)の世界を体感できるプログラムみたいなのがあって多分これからそのバーチャル空間とかリアルワールドとかで
色んなドラマが待ってるんだろうw
まだ3ってトコまでしか読んでないから話はあまり見えてない←
買ったからには最後まで読みきろう(`・ω・´)シャキーン
村上 春樹とか三谷幸喜はムリでもこれならイケる気がする!w
あ、三谷幸喜って小説家じゃないかw
まぁ小説も書いてそうだからいいか←

まだ殆ど読んでないけどそれでもこの曲がこの小説に動かされて出来たものなんだということがよくわかったw
既にイメージ合いすぎだわこれ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

因みに歌ってみたの方もかなりすごい( ゚ρ゚)
コゲ犬氏Ver.

流石はコゲ犬さんw
声が優しい(*´д`*)
でも何度聞いてもアクセルワーンって聞こえちゃうから困るwww
でもでも高音の伸びがハンパないw

巳都ひまの氏Ver.

何故か埋もれ気味だけどこの人も凄いと思ったw
キー下げなしでよく歌えるもんだよなこんな高い歌・・・最高音とかもう超音波レベルだよww
いくら女の子だからってこんな高音ホイホイでるもんなんだろうか( ゚ρ゚)





2010.10.22

奮闘中(´ρ`)

MADというものは真面目に作ろうと思うと奥が深い・・・(´ρ`)

今までのは感覚的にぼやーっと頭にあったものをうらーって感じで作ってみて
途中でもいーんってなんか閃いたらねちゃーっと組み合わせたり組み合わせなかったりして作ってたんだけど、そろそろ行き当たりばったりな製作はやめにしようかとwww
んで、俺の音楽フォルダにある10万3000冊・・・じゃなかった
約4000曲↑をひっくり返してあれこれ考えてる訳なんだが
まともに構想練ろうとすると中々浮かばねーwww

とりあえずによーんって感じでとらドラ!MADを2本仕上げてみたんだけど1本はなんか方向性間違えた様な気がするからうpできねー←
もう1本は見れば見るほどアラが見えてきて気になってしょうがないので
これもうpできねええええぇぇぇぇぇ←
そして現実逃避で3本目に取り掛かる俺←←

今まで使ってた秒速は内容とかシーンとかまるっと暗記してるぜってレベルで見まくってたから作りやすかったのかもなぁ(それであの出来かorz)

まぁ秒速ととらドラ!じゃまず話の長さが違うからまるっと暗記ってわけにもいかないが
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いやっ・・・愛が足りない・・・のか( ゚д゚)

てかね、ひとつ気づいた(;゚д゚)
俺の音楽フォルダね・・・4000発以上弾は入ってるけど・・・
多分その内の三分の一か半分位はロック、パンク、メロコア、ヒップホップ、ラップなんだよねwwwしかも若干マニアックっぽいのもあるwww

イェッ!カマンご存知~フダーツキービグジーナイトローとか言ってる
MADなんぞ作れるかっつーのwww
AMV作るには圧倒的に技術が足りないし(´・ω・`)

折角なける話なんだからこうじーんと五臓六腑に染み渡るような物が作りたい・・・
LEVEL0なりに(,,-_-)

2010.10.03

腹筋wwwwwwwww

久々にニコ動のランキング見てたらすごい歌が1位になってたwwwwwwwww


イントロ詐欺すぎるwwwwwwwwww
普通に出だしいいなとか思って飲み物に口つけたら歌詞が酷すぎて吹いたwwww
しかもむせて地獄をみた・・・w
もうニコ見ながらなんか飲むのやめよ・・・どんな罠が潜んでるかわかったもんじゃないwww




